最近多いSEO依頼はウェブサイト制作&記事更新のセットプラン

最近多いSEO依頼はウェブサイト制作&記事更新のセットプラン各種依頼

SEO記事作成代行はすでに10年以上の実績があるのですが、ここ最近多くご依頼いただいているのが、「サイト制作+SEO記事の毎週の更新」プランです。安いかどうかは分かりませんが、基本的に2年以内に結果(利益)が出ています。

ウェブサイトの制作について

ウェブサイトの制作について

私はエンジニアではないのですが、日ごろ贔屓にしているエンジニアと二人三脚でウェブ制作をしていて、これまで作ったサイトは数十に上ります。値段はどのくらいの規模のサイトにするのか、デザインはどうするのかによって異なりますが、およそ7万~20万円となります。ご覧のようにかなり大きな開きがあるので、実際ご依頼いただく際は、サイト概要を具体的にお伝えください。

サイト制作とSEO記事制作を同時に依頼するメリット

サイト制作とSEO記事制作を同時に依頼するメリット

サイト制作をご依頼いただくと、その料金には初期HPの文章も含まれています。適切なメニュー名やabout usなど、ここからすでにSEOは始まっているのです。また、サイト立ち上げ当初から関わらせていただいた方が、深くサイトの内容やクライアントの業務を知ることができるので、よりクオリティの高い記事を執筆することができます。

SEOはシンプルなサイトほど強い

SEOはシンプルなサイトほど強い

即効性が高いのは、実はシンプルなサイトとなります。シンプルというのは、階層が少なく、グローバルメニューのみのような、いわゆる企業ホームページです。2019年5月にグーグルアルゴリズムがバージョン更新したのですが、それにより、より公式HPが重要視され、検索順位で上位に表示されるようになりました。これは「あまりお金をかけずに、自分のサイト(HP)が露出されやすくなった」と言い換えることができるので、またとないチャンスとなります。ただし、作ってお終い、では意味がありません。最初は毎日~週3日ほど記事を更新する必要があり、大抵の会社はそこで挫折してしまいます。

もし「これからサイトを立ち上げたい。でも立ち上げたあとに記事を更新して検索順位を上げてくれる人がいない」という状況の方は、是非一度私にご連絡ください。ご相談はもちろん無料でございます。

日本企業向けSEO対策記事依頼は別サイトに移動しました。

>>お問合せはこちらから

コメント